くだらない世の中に疲れた私の為の記録

生きる死体の呟き。女性に生まれたことにたいして疲れた人間の記録と吐き出し

絶対消すと思っていた

twitter.com

 

 

 

 

 

 

PCでもスマホでも過去ツイートをみられなかったけど、返信欄からみれたので、仕様がよくわかりません。どういうこと?

 

 

中性作風って????

 

 

 

充分「男らしい」

逃げるは恥だが役に立つ」の作者の二巻のあとがきといい、荒川弘といいCLAMPといい、まぁ大なり小なり漫画家とか小説家とか同人作家でもなんらかの活動をしていてさらに成功している女性はこうだろうなーと思います。ある程度はしょうがないよな。日本で生まれ育った日本人女性だもの。

けれど事情は多少は理解できるとはいえ、こんなんだから女性も応援する気をなくすんですよね。

 

この人は実家が東京へ片道三時間半の田舎とか、過去ツイートで祖母が玉ねぎつくっておくってくれたとか、農業をやったとかいってるみたいなのでご実家は農家かな?

もしそうだったら日本の中でもさらに男尊女卑が酷いな。

 

ちなみにドイツ女性の漫画家は、堂々と顔出ししてるし恋人との2ショットもSNSにのせているってエッセイ漫画でよみましたよ→

 

 

↑これ。

私はよくこういうのも見つけてくるよな、とか自画自賛しています。

 

ドイツは女男平等指数12位ですしね。医学部の生徒の八割が女性で、入学式の挨拶が「ようこそ!女性の世界へ!」ですし。

 

 

女性も女性で男尊女卑が染みついているから、やってることが「男みたい」。

過去にさくらももこのエッセイでもさくらももこは似たような事をいっていたなー。

 

 

 

体力があるのと見え方が違うのは事実じゃない?間違いなくこの人が言ってる意味とは違うけど。

女性は弱いのは事実だが、弱いくせに重労働を長時間させているよなと200年前にもイギリス人のメアリ・ロビンソンが指摘していましたよ。

 

 

 

消されると思っていたら案の定消されたので、この人がSNSにのせていた漫画は実はすべて保存してあるんですよね。

10年はツイッターやっていると、大体何となく感覚で消すかどうかわかるようになっていた。